SURF UP CHIBA
サーフィン歴ようやく4年目!! まだまだテケテケですがコアなリーマンサーファー目指して千葉の海で頑張ってます。。。。。。。。 訪れた方、日記へのコメントお待ちしております♪♪
今日の海

まずは今日のランキングへ☆



今日の海

ポイント:千葉北
サイズ:ハラムネ
風:北東
人:まぁまぁ
水:ブーツ着

今日は6時過ぎに起きて千葉北へ~
最初、片貝の近くをチェックするがあんまり良くないので
そのまま北上して吉崎の南のほうで入りました。

波はハラムネ位で良い位置から乗れれば
結構走れました☆
レギュラーはまぁまあ出来るようになってきたけど
バックサイドは相変わらず…
本能的にレギュラー方向に割れるの波を選んでいる気がするw(゚o゚)w

バックサイドでキチッとアップス!
これが当面の課題となってます~~~
あとはだんだん混んできたのでトラブルと怪我には注意したいですね。

ブーツは履いて入りましたが、もういらないかも^^

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
070408アオ.JPG


まずは今日のランキングへ☆


海行ってきました。

ポイント:とある所(千葉北)
サイズ:モモコシ
人:少なし
風:弱いオン
水:ブーツ着

今日はゆっくり起きて昼に到着~
風はちょっと吹いてましたが人も少ないし何とか出来そうだったので
パドルアウト☆

入ってみるとウ~ム、サイズがいまいちでした…
小さくてフェイスも続かないので乗ってもすぐに失速´Д`
でも、人は少なかったのでガツガツ練習出来ました^^
バックサイドの時に後ろに加重をかけすぎている事を発見。

今日はグローブ外して入ってみました~
入った直後はむちゃくちゃ冷たく「ヤバイなぁ」と思いましたが
だんだん慣れてきてノーグローブで全然平気でした。
ブーツを履いていない人もちらほら☆

そのうち波が無くなってきたのでソコで終了~
(場所は片○のちょっと下です)
良かったのは最初のうちだけってカンジの一日でした。。
バックサイドも乗れるようになりたいと思う今日この頃です♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
070331板.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:ちば
サイズ:ハラ位
人:少なし
水:ブーツ、グローブ着
風:弱い北東

今日は張り切って5時に起きて出発~
千葉北某所(片貝の下の方)に着いて見てみるとあんまし良さそうじゃない…
風もちょっと北東が吹いていたので、北に場所移動。
着いて見ると結構良さそうだったので早速パドルアウト☆
(場所は良く分かりませんが野○浜のちょい下です。)

入ってみるとなかなかムズカシイ。。
割れる場所が良く分からず、うねりもちょっとシフトしてくるので
乗るのに苦労しました。
しかし、暫くやってるとコツを掴んできて結構乗れました^^
寒かったけど人が少なかったので良い練習が出来ました。

この前がダメダメだっただけに今日は久々に良かった!
やっぱ人が少ないのは良いですね~

明日から4月、ブーツが脱げるまでもう少し♪
写真がないのは寂しいので自分の板を載せてみました(笑)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
070321片貝.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:片貝
サイズ:ハラムネ
風:オン
人:まぁまぁ
水:ブーツグローブ着

今日はのんびり起きて出発~
しかし、道が混んでました…´Д`
ドコも渋滞してていつもの倍時間がかかって海に着く前に疲れちゃいました。。。

着いてみると出来そうなので早速パドルアウト☆
だが、アウトに出てみると全然悪し。。
波は厚く乗ろうとしても全然テイクオフ出来ない。
割れてもダラッと割れるだけでフェイスが張らない~
自分だけかと思いましたが周りも乗ってる人は殆どいませんでした。

何とか頑張ったけどちょっとしか乗れず終了(涙)
上がってウェットを脱ぐ時にあちこちが切れていることを発見!
ちょくちょく修理はしてましたが3年着ているので来シーズンは新調しなきゃなぁ~

で、帰りも渋滞…
今日は海への行き帰りだけで疲れてしまった一日でした´ι`
次回に期待しますっ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
070310真亀.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行って来ました。

ポイント:真亀(千葉北)
サイズ:ハラムネsetカタくらいかな
人:少なし
風:弱い北東
水:ブーツグローブ着

今日は千葉北行ってきました。
現地到着は10時位、見てみると結構良さ気なので早速パドルアウト♪

人は少なかったです(他の方が良かったのかな!?)
で、コンディションは海面はクリーンで波はワイドちっくでした。
乗る場所を誤ると全然抜けられない…
レギュラーよりグーフィーの波が多かったです。

あとはアウトに出ちゃえば穏やかなのですが
ゲットが辛い場所があり、ソコにハマッちゃうと
死ぬほど大変でした…

波がグーフィーばかりだったのでバックサイドの練習してました~
人は空いてたし天気も良かったので結構練習が出来たかな♪
抜けられるようにはなりませんでしたが
弱点が判明! ファーストターンが遅いので気づいたらボトムにいる。。。
後はもっとナナメにテイクオフする事ですかね~

バックサイドでキチンとアップス出来るように頑張ろうと
心に誓った一日でしたw(゚o゚)w

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
070304御宿.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:御○
サイズ:腹セット肩
人:多し
風:ムフウかな
水:ブーツ着

今日は先週行けなかったので良い波に乗りたいと思い
波情報見て御○に行ってきました。

着いてみると混雑~~
まぁ、それは想定内だったので早速パドルアウト☆

波はセットはミドルから割れてその他はインサイドよりで
ダンパーみたいなカンジ。
オイラは人の少ない場所へ移動してちょこちょこやってました。。
しかし、セット以外のに乗ろうとするとダンパー気味なのでムズカシイィ…
セットは人が少ないだけあって殆ど来ない…
(人の多い所にいこうかと思いましたが波を取れないだろうなと思い断念)

クゥ~~´Д`

今日は全然ダメダメでした。。
何度コケたことか(涙)

ちょっとでも間が空いたら家でテイクオフの練習くらいしないと
いけないなぁと感じた一日でした。


あっ!帰りに鯉のぼりをもう上げてる家を見ました。
早すぎじゃないか??

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海(一昨日も)
070212白子.JPG



まずは今日のランキングへ☆



写真は今日です^^

-------------------------------------------
土曜は○渚で入ってきました~
着いたのは15時位、この時間なら駐車場も空いてるだろうと思いきや
混雑してました。。。

サイズはハラ位、海面はザワついててダラッと割れるカンジ。
人の集中している場所は避けてちょっと空いてる所で練習してました。

波はともかく、水が温かかったです!
ノーブーツ、ノーグローブで全然平気でした^^


今日は千葉北へ(○子)
何とか出来るかなと思いつつ入りましたが
ピークは人がいるので、その脇に移動。

波は小さくコシ位、波数は少なし。。。
セットがきてもすぐに終わっちゃうカンジでした。
天気は良かったのですが、風が冷たく水も冷たい~~~~´Д`

この3連休でこの前の課題は克服できず…
波が悪くてもサクッと乗れるようになるにはまだまだ先だなとカンジた今日でした。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
070204作田.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:作田
サイズ:コシ、セットハラムネ
人:少なし
風:サイドオフ
水:ブーツ、グローブ着

今日は午後から行ってきました。
着いてみると風が吹いてましたが何とか出来そうだったので
パドルアウト☆

最初は波が小さいなぁ~と思って入ってましたが
セットが入ると結構大変でした。。
先週の怪我の影響かテイクオフ時にちょっとビビリ入ってました(汗)
乗れそうなのに見逃したのが何本も…

で、波は良かったです♪
海面は問題なく、波の形がグッドだったので
ポジション良く乗れれば走っていけました~
(風のせいかちょっと失速してしまう場面はアリ)

課題としてはまだアップスでスピードをつける事が出来ないのと
テイクオフした時に腰が高いって事かなぁ~

まぁ、今日は怪我に気をつけて波乗りを楽しめたので良しとしよう♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

土曜の海??
070127真亀.JPG



まずは今日のランキングへ☆



今日は久々に海行ってきました。

ポイントは真亀(千葉北)

昼位に出発して着いて見てみると
結構いいカンジ!
ハラ位で波の形も良し、人も少ない、風も弱い^^

早速入ってみると意外と流れがキツイ!!
他に入ってた人もガンガン流されてましたw(゚o゚)w

しかし、そんなにサイズがデカイわけじゃないので
すんなりアウトに出られました。
暫くやってると板の前にコケた時に上から板が降ってきて
ノーズがほっぺたに直撃しました!!

大丈夫かな!?と頬を触ってみると血が出ていました。
怪我をした場所が顔だったので傷の具合が分からず
このまま出来るかなぁ~と思いつつ一緒に入っていた友人に
聞いてみると「すぐ上がりましょう!」という事だったので
そのまま上がって薬局に直行(゚Д゚;)

やはり怪我には気を付けたいとカンジた一日でした。。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
070108片貝.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:片貝
サイズ:モモ
人:多し
風:弱いオフ
水:ブーツ、グローブ着

今日は昼前に現地着。
見てみるとサイズはあんまり無いが出来そうだったので
着替えていざっ!

入ってみると冷て~~w(゚o゚)w
しかし、サイズが無いので波を食らわずにアウトに。
そして天気も良いので少しキモチ良いかも。

海面はクリーンでしたが、波数が少ないのであんまり乗れない…
で、じっとしてるもんだからすぐに身体が冷えてきちゃいました(冷)

波は厚手でパワーが無いカンジでしたが
たまにくる大きめなものを狙えばちょこっと走れました♪

今日はあんまり練習出来ませんでしたので、これからのシーズンは
短い時間で集中して効率良く練習出来るようにしていかないと上達しないなぁ
と感じた一日でした。。
(寒いからねぇ~)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

