SURF UP CHIBA
サーフィン歴ようやく4年目!! まだまだテケテケですがコアなリーマンサーファー目指して千葉の海で頑張ってます。。。。。。。。 訪れた方、日記へのコメントお待ちしております♪♪
スポンサーサイト
今日の海
060514太東.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:千葉北
サイズ:ハラ位
風:無風
人:こんなもんかな
水:セミドライ(ジャージフルでも良かったかも)

今日は会社の仲間が「サーフィンをやってみたい。」
という事なので一緒に行ってきました。
板とウェットはレンタル。オイラの板もリペア中なので一緒にレンタルしました。
ファンボードしかなかったが、まぁいっかって事で☆

風はなく波はまあまあのサイズがあり
コンディションはグッド♪
初めてのファンボードでしたがテイクオフがはやく
いつもより全然奥から乗れました。
しかし、ショートの感覚で曲がろうとすると曲がらない(*_*)
コレはコレで難しいなぁ~と感じました。

波乗り初体験の彼は
・スープで板が滑る感覚を掴む。
・そして、アウトに出て波待ち。
一日目でココまでいけば上出来ではないでしょうか!?
(まぁパドルではハァハァしてましたが…)

そして、入ってるとローカルらしきおじさんが
「コレ○○のレンタル?」そりゃ店のステッカー貼ってあれば分かりますよね~。
でもカンジの良い人で良かったです☆☆☆
上がった後で一緒に行った彼と話してると、波待ちしてる時に
波が来ると「GO、GO!」と叫んでくれたらしい(^-^)

オイラもそんな優しい波乗りオヤジになりたいなぁ~と思った一日でした♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕も憧れます★
がんばっている初心者みて声をかけてくれるベテランサーファーには僕もあこがれます。なんか「ゆとり」があってとてもかっこいいです。僕も波を譲ってもらったこともあるし、「パドルはがんばって胸反りなよ~」なんて声をかけてくれた人もいます。そんなサーファーになりたいものです。

ところでnisiさんのブログは、いつも写真がかなり良いですね!なんかリアルに海の状況が伝わってくるのでとても楽しいです。でも海に行けない今の僕はウズウズしちゃってつらくなっちゃいますが(笑)
2006/05/15(月) 14:48:08 | URL | TOM #-[ 編集]
でしょ?^^
お久しぶり^^
ファンボードに乗ったんですね~
曲がらないでしょ?w
ロングだったらもっと曲がりませんよw
最近やっとドライブする感覚がわかってきましたが、まだ「あ!これだ!」と思っても後で思い出せませんw

↑の写真の波、ロング向きで好きですね~^^
2006/05/15(月) 21:07:46 | URL | GM #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ。ボクなんかより全然センスあるかもぉ~><テイクオフは初日でできたけどゲットはまともにできるのに3ケ月はかかったような。。。負けずにがんがりますw
2006/05/16(火) 21:38:17 | URL | けんいち #-[ 編集]
TOMさん
こんばんは
へぇ~、そうなんですね^^
オイラはまだそういう場面全然無いデス。。
もう、波は取り合い!ってのが刷り込まれちゃって…

あざーっす☆
そう言って頂けると今後写真を撮るのに励みになります♪
2006/05/16(火) 21:56:37 | URL | nisi #-[ 編集]
GMさん
こんばんは
ココは千葉で一番ロングが多いんじゃないかぁ~ってポイントです。
ホント曲がらないです!!!
レールなんてボキシーって言うより壁!?です(笑)
2006/05/16(火) 21:58:39 | URL | nisi #-[ 編集]
けんちゃん
どもども
いやいや、あとは継続力でしょう!
まぁ、今回はコンディションが良くて
セットの合間にすんなりと出られる状態だったもんで。。
2006/05/16(火) 22:01:36 | URL | nisi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iinamisurf.blog20.fc2.com/tb.php/48-ad40c90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
