SURF UP CHIBA
サーフィン歴ようやく4年目!! まだまだテケテケですがコアなリーマンサーファー目指して千葉の海で頑張ってます。。。。。。。。 訪れた方、日記へのコメントお待ちしております♪♪
おぉ~!
070417御宿.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:御宿
サイズ:ハラムネセットアタマ
風:オン
人:まぁまぁ
水:ブーツ着(途中から)

今日は会社が休みだったので海へ~
雨風強く大丈夫かなぁと思いつつ、部原をチェック
車から降りると「寒い!」そして「風つよっ!」(゚Д゚;)
しかし、海を見てみると海面はクリーンで良いカンジ☆
だがサイズがデカ過ぎてオイラにはオーバースペックだったので御○へ移動。

御宿も風は強かったのですが出来そうだったのでパドルアウト。
セットが入ると結構キョーレツでしたが
海面は整っていてパワーのある波でした。
なんと、そこで初体験しちゃいました!

セットに気合入れて乗って横に走ってると顔の辺りから
波が割れてきたので屈んでみたらなんと!
チューブの中に入っちゃいました♪
(思いっきりまぐれデス)

途中で潰れちゃって抜けらず、チューブの中にいた時間もちょびっとだったけど
もう頭の中に刷り込まれました!
いや~良かった。多分一生忘れられないだろう^^

途中で足の感覚が無くなってきたのでブーツ着用。
そして、昼くらいには人が多くなってきて全然乗れなくなったので、そこで終了。

今日は寒くて風が強かったけど、行って良かったと思えた一日でした☆☆☆

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海

まずは今日のランキングへ☆



今日の海

ポイント:千葉北
サイズ:ハラムネ
風:北東
人:まぁまぁ
水:ブーツ着

今日は6時過ぎに起きて千葉北へ~
最初、片貝の近くをチェックするがあんまり良くないので
そのまま北上して吉崎の南のほうで入りました。

波はハラムネ位で良い位置から乗れれば
結構走れました☆
レギュラーはまぁまあ出来るようになってきたけど
バックサイドは相変わらず…
本能的にレギュラー方向に割れるの波を選んでいる気がするw(゚o゚)w

バックサイドでキチッとアップス!
これが当面の課題となってます~~~
あとはだんだん混んできたのでトラブルと怪我には注意したいですね。

ブーツは履いて入りましたが、もういらないかも^^

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
070408アオ.JPG


まずは今日のランキングへ☆


海行ってきました。

ポイント:とある所(千葉北)
サイズ:モモコシ
人:少なし
風:弱いオン
水:ブーツ着

今日はゆっくり起きて昼に到着~
風はちょっと吹いてましたが人も少ないし何とか出来そうだったので
パドルアウト☆

入ってみるとウ~ム、サイズがいまいちでした…
小さくてフェイスも続かないので乗ってもすぐに失速´Д`
でも、人は少なかったのでガツガツ練習出来ました^^
バックサイドの時に後ろに加重をかけすぎている事を発見。

今日はグローブ外して入ってみました~
入った直後はむちゃくちゃ冷たく「ヤバイなぁ」と思いましたが
だんだん慣れてきてノーグローブで全然平気でした。
ブーツを履いていない人もちらほら☆

そのうち波が無くなってきたのでソコで終了~
(場所は片○のちょっと下です)
良かったのは最初のうちだけってカンジの一日でした。。
バックサイドも乗れるようになりたいと思う今日この頃です♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

