SURF UP CHIBA
サーフィン歴ようやく4年目!! まだまだテケテケですがコアなリーマンサーファー目指して千葉の海で頑張ってます。。。。。。。。 訪れた方、日記へのコメントお待ちしております♪♪
今日の海
060630一宮.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:一宮
サイズ:コシ位
風:無風→オン
人:こんなもんかな
水:ジャージフル

今日は10時に一宮へ到着☆
見てみると風も無く全然オーケー^^

早速パドルアウトし練習してました。
しかし、今日は何だかテイクオフした時のスタンスが全然一定ではなくコケまくりました…

波は結構厚手で苦労しましたが
何本か走ることは出来ました~
水は温かくトランクスのみの人も発見!!

今日はバックサイド時の腰の動きを注意して
入ろうと思ってましたが、海入ったら完全にド忘れ(゚Д゚||)
だってただ走ってるだけも楽しいんだもん。。。

来月からは月~金勤務になるので平日波乗りは当分お預けかな!?さらば!楽しき平日の海よ♪
なんてカンジの波乗りでした^^

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

炎の波乗り週間
060625新堤.JPG

060627-1一宮.JPG



まずは今日のランキングへ☆



日曜:片貝 サイズ:コシハラ 人:たくさん
   人はたくさんいましが、空いてる所に移動し練習してました。
   たまにポジションがいい時にアップスできるくらい。

月曜:一宮 サイズ:コシ 人:少なし
   波乗り初挑戦の人と一緒に行ったので、アウトに出ず
   インサイドでやってました。
   ちょっとだけ乗りました。。。

火曜:一宮 サイズ:ハラムネ 人:まぁまぁ
   この日は良かった☆ 風も殆ど無し、海面はクリーン
   みっちり練習しました。
   バックサイドのアップスがちょっと出来てるかなと思っていたが
   一緒に行った人から「スピードの出る所を全く走ってない。」との事
   新発見出来て良かったかなと^^

昨日は上半身裸で昼寝してたら少し日焼けしてしまった(゚Д゚||)
身体はいいけど、顔が黒くなりすぎるのは気をつけようと思う今日この頃です(笑)

今週はあと金曜も行ってきますっ。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

Caravan
060620Caravan.JPG



まずは今日のランキングへ☆



久々というか、ようやく買いました。
Caravan!!

このアコースティックな音楽いいですね~
聴いた事ない人は是非聞いてみて下さい♪

5曲目かなりお気に入りです。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
060613白渚.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:白渚(千葉南)
サイズ:コシ
風:ほぼ無風
人:少ない
水:ジャージフル

今日は久々に南部に行ってきました。
サイズが無いかなぁ~と思いつつ着いてみると
全然出来そうだったので、早速パドルアウト♪

入ってみると風はほとんど無く海面はクリーン
そして人はほとんどいない^^
確かにサイズは物足りないが練習にはもってこいでした☆

最近は混んでる場所でやることが多かったので
ストレス溜り気味でしたが、今日は全くストレスなんて感じずに
充実した修行が出来ました。

サーフィンには波のサイズは重要だが
それが全てじゃないんだなぁ~と改めて感じた一日でした☆

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
060609太東.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:太東(千葉北)
サイズ:カタ位
人:けっこういた
風:南東
水:ジャージフル

最初は部原をチェック、しかし出来そうにないので北上し
一宮でチェック!なんとか出来そうなのは太東だったので
そこで入りました。。

右側は大会のため規制してたので左側で入る事に。
車の外に出てみるとすんごい雨!!!何気に豪雨でした(゚Д゚||)
にもかかわらず、大会はやってるし、けっこう混んでるし、スゴイなぁ~

で、波はなかなか難しかった…
海面はザワついた状態でミドルからダラっと割れるカンジ
たまにくる切れた波に上手く乗れれば抜けていけました。

オイラは何とか練習してましたが
最初は混雑してた所でなかなか乗れず(´□`;)
そして、ちょっと空いてる所に移動したら何本か乗れました。キモチいい~☆
しかし、雨が強くなり顔が痛くなってきたので終了。
今日はあまり練習の成果は感じられず。。クゥ~

こんな日でも大会ってやるんだなぁ、とカンジた一日でした。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

