SURF UP CHIBA
サーフィン歴ようやく4年目!! まだまだテケテケですがコアなリーマンサーファー目指して千葉の海で頑張ってます。。。。。。。。 訪れた方、日記へのコメントお待ちしております♪♪
今日の海
060322一宮.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:○宮
サイズ:ヒザ~モモ位
風:オン
人:少なし
水:ブーツ着、ノーグローブ

今日はのんびり起きて午後から海へ
ドコもサイズはなさそうだっだが
○宮で何とか出来そうだったので入水。

海面はザワついててまとまりのないダラッとした
小さい波が割れるカンジ。
しかし、時折来る良い波に乗れれば少しは横に滑れる状態でした。

今日はキチンと目的を持ち練習してました。
(一応、腰と斜めにテイクオフするのを意識♪)
あまり数は乗れなかったですが少しは成果が出たかな!?

それにしてもウマイ人は今日のような小波でも
ちゃんと乗ってる!(なんであんなスピードが…)
大波もそうですが、小波も難しいなぁ~と感じた一日でした。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日も海
060315-1一宮.JPG

060315-2一宮.JPG



まずは今日のランキングへ☆



今日も海行ってきました。

ポイント:一宮(千葉北)
サイズ:ムネ位
風:オン
人:少なし
水:ブーツ、グローブ着

今日は一宮へ☆、風が吹いていましたが
何とか出来そうなので入水。
入ってみると風の影響で海面はザワつきピークがバラバラ
かなりムズかしかったデス(*_*)

ウマイ人はサクっと乗ってました。。
頑張って練習していましたが
風の影響が強くなってきたので早々と終了。

上がって着替え終わって見てみると
オイラが入っていたところは2人だけになってました。
(やっぱあんまり良くなかったんだなぁ~)
しかし、すぐ隣を見てみると結構人が入ってる!
しかもなかなか良さそう~
くぅ~、今日も場所のセレクトに失敗しました(゚Д゚ )

帰りに一宮から海沿いの道に出ると
ネズミ捕りをやっていた、ガッ
(オイラは大丈夫でしたが、最高速度40キロの所でやるとは…)
あと、東金インターの5キロ位手前の所で事故が発生。
(ぶつかった車が横向きで立ってた)
昨日も事故見かけたし、気を付けましょう!

最近こんなサイト見てます。
波乗りする人はご存知だと思いますが、しない人は是非♪
http://www.kanaloa7.tv/

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
060314-1一宮.JPG


060314-2御宿.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:太東、御宿(千葉)
サイズ:ハラ、コシ
風:サイド
人:少なし
水:ブーツ着、グローブ(着、無)

今日は早起きして現地へ!
太東、夷隅などをチェックして太東が出来そうなのでGO♪
で、入ってみると波はワイド。
上手く切れ目から乗れずに波を抜けられず…

良いレギュラーが入る場所は人が集中しているので
他のポイントを求めて移動しました。

10時半頃に御宿を見てみると、風がかなり吹いてるが
何とか出来そうなので入水!
しかし、やはり風の影響で面はボヨボヨ
波はダンパー気味で、たま~に形の良いのがくる位でした。
クゥ~~、ココでも上手く乗れず(涙)

今日はあまり練習の成果が出ませんでした。

ですが、太東ではイルカの死骸があってなんだかこみ上げるものがあったし
昼飯を食べたサーフガーデンでは隣のテーブルに雑誌に良く出てる
有名なサーファーが居たみたい。
(居たみたいってのはオイラは気づかずに帰りに一緒に行った人に
 教えてもらいますた(゚д゚lll))

波乗りとは別な出来事があった一日でした。

上は朝一の一宮。(ちょいと撮ってみました)
下はオイラじゃアリマセン。。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

板のスペック

まずは今日のランキングへ☆


サーフボードのサイズ換算表を乗せて見ます。
オイラの板は6'0 18'1/2 2'1/4 こんなカンジ。
サーフテック欲しいなぁ~
この日記内に表示させたかったけど載せられなかったので
↓スミマセンが別ウィンドウで。。。


サイズ表です

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
060304-2新堤.JPG


060304-1新堤.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:片貝新堤(千葉北)
サイズ:カタ→ハラ位
風:サイドオン
人:たくさん
水:ブーツ、グローブ着

朝起きて波情報を見てみると作田はあまり良くなさそう。
入ってる人は0人、誰も入ってないポイントは
コワくて入れないのでちょい南の片貝へ!

いざ着いて見ると波数多くてアウトに出るのが大変そうでした。
でも、全然出来そうなのでいざ入水っ。

入ってみると、案の定アウトに出るのがちょい大変。
肝心の波はピークのみ掘れててそこからじゃないと乗れないカンジ。
ウマイ人はいち早くピークに移動してサクっと乗っている。
オイラは何とか数本乗ったのみ。。。
だって、良い波が割れてる所は混雑してたんだもん…

人はかなりいました(゚д゚lll)
デンジャラスな場面はなかったのですが
混雑している場所だとやはりムズかしいですね~

今日はポイントの選択に失敗しました(*_*)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

マイコの巻
060301-1舞子.JPG


060301-4舞子.JPG


060301-5舞子.JPG




まずは今日のランキングへ☆



昨日、一昨日と雪山行ってきました。

ポイント:舞子後楽園
天気:小雨-小雪
人:少なし
風:ほぼ無風
雪:ザラメ??

今年2回目なのでボチボチやってきました。
男6人で男臭満載でした(゚Д゚ )

1日目はのんびりとスキー場探索。
昼にビールを飲んでほぼ終了~。
(ゲレンデでのむビールはウマイ☆)

2日目はパイプが空いてたので午前中練習してました。
気分はショーンホワイトでしたが
実際は……(゚д゚lll)
いいんです!最初はみんなヘタクソさっ!

午前中で完全燃焼してしまったので
午後は消化試合みたいなカンジ。。

それにしてもアッチはまだ冬!
日本海で波乗りしている方は尊敬します~☆

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

