SURF UP CHIBA
サーフィン歴ようやく4年目!! まだまだテケテケですがコアなリーマンサーファー目指して千葉の海で頑張ってます。。。。。。。。 訪れた方、日記へのコメントお待ちしております♪♪
昨日、今日の海
060125和田.JPG


060126東浪見.JPG


060126車.JPG



まずは今日のランキングへ☆



昨日今日と海行ってきました。

【昨日】
ポイント:和田
サイズ:モモ~コシ
風:無風
人:混雑
水:ノーグローブ、ブーツ着

いざ車を飛ばして駐車場に着いてみると混んでてほぼ満車状態(゚Д゚ )
岸から波を見てみるとサイズは小さいが風はなく良いコンディション☆

で、入水してみると海の中も混雑…
しかし海面はクリーンで風もなく、良い練習が出来ました♪

もうちょっとサイズがあれば良かったんですけどね~~

【今日】
ポイント:東浪見
サイズ:ハラ~ムネ
風:北西かな!?
人:まあまあ
水:ブーツ、グローブ着

今日はちょいと大きめの波を求めて○浪見へ
着いて見るとデカイ。。。セットはアタマ位ありました。

ハードそうだなぁ~、と着替えていると
サイズが落ちてきたので、安心して入水☆
(まだヘタレだなぁ~~)
波はカタチ良いのが沖から割れてくるカンジ△

しかし、ウマイ人が多かったので、邪魔にならないように
ちょびちょびやってました。。
そんなにガシガシ練習できませんでしたが
周りの上手い人に良い刺激を受けた一日でした。

一番下の写真は
愛車が現在車検中なので、今は代車の軽で出撃してます。
おっ、車の窓から割れてる波が見えますよ~☆


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

昨日の海
060120白渚.JPG



まずは今日のランキングへ☆



昨日海行ってきました。

ポイント:和田白渚(千葉南)
サイズ:コシ~ハラ
風:無風
人:程よい
水:ブーツ、グローブ着

寒かったけどせっかくの休みだったので
海へGO
わざわざ南部まで行ってきました。
引っ越してから初めての南部でしたが
と、遠い(゚д゚lll)
都内サーファーの方の大変さがちょっと分かりました。。。

着いてみると風はなくサイズも良い感じで
早速入水、冷たくない~~☆
北部と比べるとエラい違いですね。
グローブ着けて入りましたが、グローブしてたの
オイラだけでした(苦笑)

で、波はブレイクが早くちょいとダンパー気味
時々上手く切れ目から乗れたのが数本。
あとはテイクオフが遅れて抜けられなかったり
ボトムまで下りちゃってスープまみれになったり…

もっとテイクオフを早く(゚Д゚ )
立つときに腰を落とす(゚Д゚ )
乗る前にピークに素早く移動する(゚Д゚ )

まだまだ修行が必要だと感じた一日でした。。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

雪山
060113岩原.JPG



まずは今日のランキングへ☆



今年初めてスノーボードに行って来ました。
(スミマセン今日は波乗りネタではアリマセン…)

朝6時に練馬に集合していざ新潟へ
大雪が心配でしたがすんなりと2時間半で到着。

しかし、怖かったのは関越トンネル抜けた後とスキー場周辺の山道。
関越トンネル抜けた後は雪のせいで2車線の高速が1車線になってました(゚д゚lll)

で、スキー場周辺は凍ってるところが少しあって
結構スベりました(汗)

スキー場は岩原。
平日だけあって全然混んでなく、雪景色見ながらのんびりと
楽しむみたいな感覚ですね。

波乗りと違いこちらはレジャーみたいなスタンスで楽しんでます。
(一冬に数回しか行かないし)

それにしても、新潟雪多かったなぁ~

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

ひさびさにmusic
060112音楽.JPG



まずは今日のランキングへ☆



久々にCD買いました。

TRISTAN PRETTYMANと
DONAVON FRANKENREITERです。

プリティマンはjackの女バージョンって感じで
なかなか良いです♪
女性の高音の声ではなくちょいとかすれた!?
声色で海にシックリきます♪

DONAVON FRANKENREITERは
jackのレーベルから出しているCDだけあって
似てます。
しかし、jackよりちょいとアッパーなカンジで
コレはコレでなかなか良いアジを出してます♪
CD屋行く度に「次に買おう」と思いつつようやく買ってきました。。。

サーフィン好きでジャックジョンソン好きなら
両方とも買って損は無し♪♪♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

初乗り
060108-1鵜原.JPG


060108-2鵜原.JPG


060109作田.JPG



まずは今日のランキングへ☆



三連休の8、9日と海行ってきました。

8日は波乗り仲間数名と波乗り。

太東をチェックするが風強く、サイズもなし。。
南下しつつ数箇所チェックし、最終的に決定したのは鵜原。

ロングボーダーが結構いましたが
ココは水も綺麗でロケーションも秘境っぽい(笑)
波は小さかった(たまにコシ位)ですが
海面はクリーンで天気もよく穏やかな波乗りが出来ました。

真冬なのに日焼けしてしまった。。。


--------------------------------------
9日は作田へ

昨日とは打って変わって死ぬほど寒かった~~~!
曇っていてドルフィンすると数秒後にアタマにキーンときました…
そして、水が耳の中を通り頭の芯に衝撃をっ。
(今度からは耳栓をしよう。)

コンディションはちょっと海面がザワついていて
堤防方向に流れはあるものの、それほど激しくなく
波はコシ~ハラ位でたまに良いカンジのセットが
入ってきてました☆

しかし、あまりの寒さにマトモに乗れたのは1本のみ
いいんです。入ることに意義があるのですから(笑)

駐車場は空いてました~

同じ千葉なのに天国と地獄を見た初乗りでした。。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

