SURF UP CHIBA
サーフィン歴ようやく4年目!! まだまだテケテケですがコアなリーマンサーファー目指して千葉の海で頑張ってます。。。。。。。。 訪れた方、日記へのコメントお待ちしております♪♪
今日の海
20051026170433.jpg



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:作田(千葉北)
サイズ:モモ位
風:北東
人:少ない

着いて海を見てみると出来るか出来ないか微妙なカンジ。
既に8:30位だったので風は吹き始めていました。

まぁ、何とか出来るかなと入水。
しかし、海面はグチャついててしかもサイズがない。
力のない波がダラッと割れるだけで良くなかったです。
乗っても続かない…ちょこっと横に走れる位でした。

いい日もあればこんな日もあるさと
パドルの練習してました。
あと、一緒に行った相方に「この時期エイがいるので
足を着いた時海底がグニャっとしたら
すぐに足を引っ込めるように」と教えてもらいますた。。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ようやく購入
JackJohnson-DVD.JPG



まずは今日のランキングへ☆



買いました!!
JackJohnson「THE SEPTEMBER SESSIONS」「thiker than water」の
2枚組みDVDセットです♪

両方ともアコースティックな感じが良いですね。
ジャック、ウメ~!!
そりゃ、子供の頃からやってりゃ上手くなるよね。
(まぁ、日々の練習が一番ですが)

海行きたくなりました♪♪♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
051022白渚.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。
雨が降ってたので海の写真は無しです(゚Д゚ )

ポイント:白渚(千葉南)
サイズ:ハラ~ムネ位
人:まぁまぁ
風:サイド弱

ちょっと遅めの10:30位に到着。
どうかなと見てみると良い☆
上がって着替えていた人達からも「波良かった~」
なんて声が聞こえていました。

早速入水してみると、海面はクリーン、風は無し
で、良い波が割れていました☆☆☆
しかし、この前海に行ってから何もしてなかったので
すぐにヘロヘロに(゚д゚lll)

波は形は良かったのですが早めのブレイクだったので
すぐにスープにつかまってしまう状態…
忘れてた!オイラ、テイクオフ遅かったんだ。。
(はい、パドル遅いです。ググ)

コシ位なら良いのですが
ビビってるのか、前に重心をかけて「おりゃっ」とイクのが遅れて
気が付いたらブレイクする波と一緒にパーリング。

後半は何とか乗りましたが(でも抜けられず)
ちょっとブレイクが早くてサイズが上がると
手も足も出なくなる自分に「ちくしょ~」となった一日でした。
(でも、こんなんじゃデカイなんて言えませんよねぇ)

家で腕立てでもやろう!!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
051015御宿



まずは今日のランキングへ☆



今日海行ってきました。

ポイント:御宿
サイズ:コシ位
人:少ない所もある
風:ほぼ無風

朝7時に作田に到着し、見てみると、う~ん…
風強く、コンディション悪し。
取り合えず相方に電話をかけてみると
   「スイマセン、今起きました」( ̄□ ̄;;;)!!
オイラ「作田、悪いよ~」
   「波情報見たら御宿が良さそうなので、ソコにしましょう。」との事

仕切りなおして9時半に集合。
見てみるとサイズは大きくないが出来そう☆
入ってみるとアウトで大きいのが割れてたので
行ってみるがセット間隔が長くなかなか来ない。。
なので、インサイドで精進してました。

その内バックウォッシュが入ってきてもう出来ない状況に
なったのでそこで終了。
(ホント波がボヨンボヨンになってました)
今日、近くで上手い人のライディングを見る機会があったので
見てるとホント上手い!!オイラなんか全然立てない位置から
なんで立てるんだろうと疑問に思うとともに自分の腕前が嫌になる位でした(;´Д`)

まぁ、10年以上サーフィン歴が違うからしょうがないよなと
思うとともにあれだけ出来たら楽しいだろうな~~
と波乗りの難しさを改めて痛感した1日でした☆

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
051013シーサイド



まずは今日のランキングへ☆



今日はのんびり午後から海行ってきました。

ポイント:鴨川シーサイド(千葉南)
風:北東
人:少なし
サイズ:カタ位

最初、和田白渚をチェックするが、カレントありコンディションもハード。
そして、2人しか入っていない…
そこで、北上し鴨川方面へ

シーサイドを見ると、あまり良くはないが何人か入っているので入水。
入ってるみと、ピークが定まらない波がだらだらと割れてくるカンジかな。
そして、海面はボヨボヨ。。。

折角入ったので何とか練習してきました。
明日に期待しよう。
でも、上手い人はこんな波でも上手に乗っちゃうんだよなぁ~
(はい、写真はオイラじゃないデス)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
051009-2大原駐

051009-1大原駐



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:白渚(千葉南)の周辺
風:弱い北東
サイズ:コシ位
人:たくさん

今日は午前中様子を見て
北部は風強そうだったので午後から南部行ってきました。
着いてみると、人は結構いましたが
風も弱かったし、サイズもまぁ出来そうだったので入水。

入ってみると、厚く割れづらい波でしたが
修行してきました☆☆☆
(バックサイドの練習したかったのですが
くるのはレギュラー方向の波ばかり。ググ…)

外は寒かったですが、水は暖かく
全然平気でした(^-^)
(ってオイラ、ジャージフル着てました…)

3時くらいには空くだろうと思ってましたが、全然空かない~~
(そうです、今日は3連休の中日)
帰る時にも駐車場はほぼ埋まっていて
周りでは、「今日は泊まり」なんて声も。

寒くなってきたからと言っても
週末、3連休ともなれば、まだまだ海は賑わってるなぁ。
と思った1日でした。
今日の海
051002-2白渚



まずは今日のランキングへ☆



今日海行ってきました。

ポイント:白渚(千葉南部)
サイズ:ムネ~カタ位
人:少ない
風:南西

着いてみると、風強し、波数多し。
で、入ってみるとゲットが大変でした(*_*)
最近コシ位の時しか入ってなかったもんなぁ~
(もっとパドル力をつけねば。。)

なんとか、アウトに出てみると風はありましたが
そんなに海面はガタガタではなく何とか出来ました。
サイズはあったので乗ってみると結構楽しかったです☆

しかし、流れが少しあってパドルしてても
流されました~
あとはドルフィン!まだキチっと出来てないので
タイミング悪いと波に巻かれてました。。

思ったよりそんなに悪くなかったなと
まだまだ自分の出来てない所がよ~く分かった1日でした☆

