SURF UP CHIBA
サーフィン歴ようやく4年目!! まだまだテケテケですがコアなリーマンサーファー目指して千葉の海で頑張ってます。。。。。。。。 訪れた方、日記へのコメントお待ちしております♪♪
サーフトリップ
070930-1fukusima.JPG


070930-2fukusima.JPG


070930-3fukusima.JPG



まずは今日のランキングへ☆



金、土で海行ってきました。

ポイント:福島~北茨城

朝6時に千葉を出発♪
常磐道で目指すは「いわき」。途中で牛久大仏に遭遇!
デカイっ!!近くで見たらどの位あるんだろう?ってカンジですね。

10時頃にいわきに到着☆
勿○ってポイントと豊○ってポイントをチェックして
豊○が良さそうだったのでソコに決定^^

風はほぼ無風、サイズはムネ位
水が綺麗なのが印象的でした(千葉南部より綺麗かも。)
パワーがありなかなか良い波でした^^
波に乗ってしゃがんでみたらおっとチューブイン?
周りを見渡そうとしたら潰されました。。。
そしてコンタクト外れちゃいました~~w(゚o゚)w
(ふぅ、替えを持って来てよかった。ホッ)

夜はいわき湯本まで行って立寄り温泉へ~
大人220円って安っ!
源泉100%で肌つるつる気分を味わって、その日は就寝zzz

次の日は浜沿いをポイントチェックしつつ南下
北茨城まで下って河○○ってトコで出来そうだったので早速パドルアウト☆

サイズはハラ位。ココはブレイクが早く抜けるのがなかなか大変でした。
ローカルの人達は上手く乗ってたな~

今回の旅は千葉以外で入るのが初めてだったので、練習というより
地元の人に周辺のポイント聞いたりして旅気分を味わって波乗りを楽しめました♪

いや~、サーフトリップって楽しいもんですね^^

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海


まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:千葉北
サイズ:コシ位
風:オン
人:少なし
水:暖か~~

先々週、先週と海に行けなかったので久々でした。
朝はのんびりと9時過ぎに家を出たのですが
京葉道路は渋滞(汗)
ポイントに着いたのは昼前になっちゃいました。

場所は作○からちょっと北に行ったトコロです。
波は腰くらいのダラッとした波でしたが
人が少なかったので楽しめました♪

外はモーレツに暑かったので今年初のトランクス一丁で出来ました~^^
いや~キモチ良かった☆
いつもはウェット着てるので、今日は結構日焼けして
今は肩と背中がヒリヒリしてます(笑)

今月中は上半身裸でやりたいなとカンジた今日でした。
(クラゲはちょっと気になりますが・・)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

MAN-YI(マンニィ)
20070716165801.jpg

20070716165827.jpg

20070716165850.jpg



まずは今日のランキングへ☆



昨日は地元の海を見てきました。
場所は千葉内房の某所。

着いたのは14時過ぎ。
見てみるとハード!!!で、誰も入ってませんでした。
オイラ、どうしようかな?と思っていると
一人ボディーボーダーがパドルアウト☆
しかし、セットに巻かれてアウトに出られず…

暫くすると、サーファーもパドルアウト☆
その人はアウトに出られたので見ていると
デカ波に巻かれて戻って着ました。。
上がってきたのを見てみるとリーシュが切れてました´Д`
(当然オイラはビビって入れず…)

今日は御宿へ~♪
着いてみると良い波^^。しかし、人多すぎw(゚o゚)w
乗ろうとしてもインサイドに人がいたり
上手くピークから乗れなかったりで全然でした。。
(ウマイ人はキチッと乗ってるんだが…)

グヌヌ。。なんだかビミョーな土日でした(涙)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

昨日の海

まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:作田(千葉北)
サイズ:コシハラ
人:混雑
風:南
水:ジャージフル

昨日の海では色々なハプニングが続出しました!!
まず、着いたのが9時位だったんですが
波情報でソコが△ついてたのでむちゃくちゃ混んでました(汗)
駐車場は満車。。。。
オイラの前には車が4台くらい並んでいたので、その後ろに並び20分程待ち
ようやく入れました。。

で、次のハプニングですが、ウェットを取り出して板を取り出して
「あっ!リーシュがないっ!」忘れました~~
リーシュを忘れるなんて初めてでしたが
どうしようと車の中を探索し、紐を発見(笑)
何とか足に結んで海へ向かうと、すれ違う人がみなオイラを振り返ってました。
かなり恥ずかしかった~~~(笑)

波は混んでるだけあって良かったです☆
海面は問題なく、パワーのあるコシハラ位の波でフェイスもあり
1回乗ったら結構走っていけました^^
ただ、人が多すぎで乗れた本数も少なくちょっと残念ながら終了しました。

最後のハプニング!?が波乗り後に昼飯を食べに
その辺の料理屋(ハマグリとか焼ける店)に行ったのですが
そこに綺麗な人がいて「綺麗だなぁ」なんて思ってたら
一緒に行った人が「あれ、安達裕美じゃん!」ええ~、あっそうだっ♪
ビックリしました。だって普通にいるんだもん。
お母さんと子供も見ちゃいました。
けど、井戸田がいなかったのは残念だったなぁ~

なんて昨日は普通にサーフィン行っただけなのに色んな事があった一日でした♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海

まずは今日のランキングへ☆



海行って来ました。

ポイント:作田(千葉北)
サイズ:ハラ
風:南西
人:少なし
水:ジャージフル

今日は会社が休みだったので張り切って行って来ました。
着いたのは7時位。
波数は少なそうだが出来そうだったのでパドルアウト☆

入ってみると冷たっ!!
先週が嘘のように冷たかったですw(゚o゚)w

風はサイドが吹いてましたが海面はクリーン♪
波は厚く、乗れる波の数は少なし、フェイスはあんまり張らず
ダラッとしたブレイクでした。
たまにくるセット狙って乗ってました。
バックサイドに割れる波が多かったので
今日はバックサイドの練習してました。

テイクオフして横にはいけるようになったけど
最初のターンでボトムに力が入りすぎて曲がれず。。
後ろに加重がかかり過ぎだってのが分かったのが判明しましたっ♪
バックサイドのアップスまでもうちょっとかな!?

平日だったし、人も全然いなかったので
良い練習が出来た今日でした^^

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
070616アオ.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:千葉北
サイズ:ハラムネ
人:多し
風:オフ
水:ジャージフル

今日は朝起きて波情報を見てみるとグッド☆
千葉北、△とか○が着いてるっ。

早速準備して出発~
着いたのは9時半頃で、見てみるとおぉ~良いカンジ♪
早速入ってみると、アレ!?
オフが強くてなかなかテイクオフ出来ない…
岸から見た時は良く見えたんですが、そんなにグッドじゃなかったです。。

波はピークのみホレてて、後はダラッとしたブレイク
海面はクリーンでした。
テイクオフは苦労しましたが、たまに乗れると結構走れました^^

暫く入ってましたが、良かったのは入って1時間くらいだったかなぁ~
最高ではなかったけど、まぁ天気も良かったし
最近あんまり良くない波続きだったので今日は楽しかった♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海

まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:一松(千葉北)
サイズ:モモ
人:多し
風:サイド
水:ジャージフル

今日はサクッと起きて海へ。
何ヶ所か見たけど、一番何とか出来そうな一松でパドルアウト☆

今日は天気が良く砂も暑くて気持ち良さそうだと
思ってましたが、水が冷たい!
ここ2~3日南風が吹いたせいか結構冷たかったです。。

けど、暑かった裸で海水浴してる人や
ラッシュで入ってる人もいました(゚Д゚;)
いや~、彼らは明日は風邪ひいてるね~

で、波はイマイチでした。
海面は問題ないがサイズが無いのでショアブレイクでワイド。。
全然抜けられませんでした。
たまに良い位置から乗ってもすぐに終わっちゃうカンジ´Д`

ウ~ム、来週末に期待だなぁ、の一日でした。
(今日はマトモな写真が撮れなかったのでスミマセン´ι`)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
070520作田.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:作田(千葉北)
サイズ:コシハラ
風:オフ
人:多し
水:ジャージフル

今日は朝起きたら既に10時前。。
急いで支度をして海へ~

着いて見てみると風もそんなに強くなく、良いカンジなので早速パドルアウト☆
入ってみるとやっぱりイイ!

海面はクリーンで波も形良くレギュラーに割れる波でした^^
そして天気が良くて入ってて気持ち良かったです♪
混雑してましたが、人の少ない方へ移動すれば結構乗れました。
レギュラーが殆どだったので、今日はバックサイドの練習は出来ませんでしたが
気持ち良い波乗りが出来た今日でした。

今はジャージフルの季節になったので
3年間使っていたセミドライを修理してもらおうと思い
とりあえず見積もりを出してもらった。
内容は、全体のボンド剥がれと肩と脇の下のパネル交換。
値段を聞いたら、なんと28,000円(゚Д゚;)

う~ん、悩みましたが今年の冬に新調する事に。。。
イタイ出費となりそうだなぁ´Д`

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の海
070512作田.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:片貝の南と作田
サイズ:コシハラ
人:まぁまぁ
風:弱いオン
水:ジャージフル

今日は昼頃に海に到着。
着いて見ると出来そうだったのでパドルアウト☆
しかし、入ってみるとダメダメでした。
波はダンパー気味で乗っても抜けられない。。。

なので、2時間ほどで上がりました。
上がってボーっと海を見ていると眠くなってきて
いつの間にかウェットのままで車の中で寝ちゃいましたw(゚o゚)w
そして起きたのは15時…

夕方に風も弱まると思われ、もう1ラウンドやろうと決めて作○に移動♪
入ってみるとさっきより全然良かったです。

厚くて速い難しい波だったけど
何本か乗れたし、こういう波もあるんだなぁ~と良い練習になりました。

今日は2ラウンドもやっちゃって波乗り満足な一日でした^^



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

おぉ~!
070417御宿.JPG



まずは今日のランキングへ☆



海行ってきました。

ポイント:御宿
サイズ:ハラムネセットアタマ
風:オン
人:まぁまぁ
水:ブーツ着(途中から)

今日は会社が休みだったので海へ~
雨風強く大丈夫かなぁと思いつつ、部原をチェック
車から降りると「寒い!」そして「風つよっ!」(゚Д゚;)
しかし、海を見てみると海面はクリーンで良いカンジ☆
だがサイズがデカ過ぎてオイラにはオーバースペックだったので御○へ移動。

御宿も風は強かったのですが出来そうだったのでパドルアウト。
セットが入ると結構キョーレツでしたが
海面は整っていてパワーのある波でした。
なんと、そこで初体験しちゃいました!

セットに気合入れて乗って横に走ってると顔の辺りから
波が割れてきたので屈んでみたらなんと!
チューブの中に入っちゃいました♪
(思いっきりまぐれデス)

途中で潰れちゃって抜けらず、チューブの中にいた時間もちょびっとだったけど
もう頭の中に刷り込まれました!
いや~良かった。多分一生忘れられないだろう^^

途中で足の感覚が無くなってきたのでブーツ着用。
そして、昼くらいには人が多くなってきて全然乗れなくなったので、そこで終了。

今日は寒くて風が強かったけど、行って良かったと思えた一日でした☆☆☆

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

